So-net無料ブログ作成

マジック桜が大人気!?その原理・仕組みは? [マジック桜 仕組み]

卓上に桜が!?卒業シーズン、遊学式シーズンを迎え、話題のマジック桜が人気急上昇!

 紙でできた木型に、魔法の水なる「マジックウォーター」をかけると、なんと12時間で木型に満開の桜が咲くそうです。

 「まるで本物のようだ!」

と、話題になっています[グッド(上向き矢印)]

51gbmUccSVL.jpg

 この紙に花を咲かせる技術は、中国伝統の技術だそうで、今では失われてしまったその技術を今日に生き返らせた、というものだそうです。
 製法だけは伝えられていたそうで、中国門外不出のこの技術を、ようやく日本に持ってくることができ、「日本の花」ともいうべき「」を限りなく本物に近い形で再現できたそうです[ぴかぴか(新しい)]

◆マジック桜の仕組み・原理は?


 マジック桜の花を咲かせる仕組み・原理は、マジックウォーターに酢酸ナトリウムが含まれているようで、その酢酸ナトリウムが結晶化して桜に見えるんだそうです。

 しかも、気温や湿度、ph値で、咲かせる桜もそれぞれ異なり、まさに千差万別。自分だけの桜をいつでも楽しめることができるそうです。

516qYrlvxrL.jpg

◆咲いている期間は?


 満開になって、1ヶ月程度楽しめるそうです。
 しかも散り際まで再現しているので、長く楽しめるとのこと。

 ただし、適切な湿度温度でないと長持ちはしないそうですよ。
 最適な温度は、15〜25℃、湿度は40〜60%だそうです。

518PX7mHTbL.jpg

◆値段は?どこで売ってるの?


 12時間で咲く通常版と、6時間で咲くミニ版があるようで、
 値段は800円前後といったところです。
 東急ハンズ、Amazon、楽天でも売られているので、入手性はいいですね。


<<スポンサーリンク>>






 入学・卒業を迎える人に向けては勿論、お祝い用のギフトとして、注目を浴びている模様です。Aamzonの「置物・オブジェ」でもベストセラー1位を記録していました。

 送られた人は華やかな気持ちになれますし、高価でもないので送る人の負担も小さいので、コストパフォーマンスは良さそうですね。






 


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまねぎ術師の最新ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。